うり坊のおうち

~ ダウン症の息子★うり坊★の成長記録&しんまい母の育児日記 ~


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嫁ヶ島へ!




 
 
 
宍道湖でイベントをやってるチラシを発見!
 
 
急に思い立って宍道湖へGO!
 
 
ゴズ(ハゼ)釣り無料体験にくいついたコトラ。
前から釣り、したかったんだって。
 
一人15分で...
 
 
かわいいゴズを釣りました。
 
うり坊もすごーい、とニコニコ(釣りはしない!と見てるだけでしたが)。
 
 
 
そして、嫁ヶ島へ船で上陸!
 
生まれてからずっと眺めるだけだった嫁ヶ島。
一度は渡ってみたいな、と思ってた、夢が叶った
 
 
思ったより小さく(一緒に行った婆は思ったより大きいと言ってたけど)、100mほどの島。
 
ゆっくり回りたかったけど、チビ二人があっちいったりこっちいったりで、まぁ落ち着かない!(落ちたらどうするー!と思うと気が気でなく)
 
写真撮る余裕もなく、すぐにまた船で帰るはめに、、、ちょっぴり残念。
 
 
でも、思いつきででかけたにしては、楽しい体育の日になったね
 
体育の日、には全然関係ないけどね。
 
 
 
【 2016/10/10 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

雨さんぽ





また今日も雨。

せっかくのシルバーウイーク、台風に雨に、どこにも行けません。


退屈した子供達、『雨さんぽに行こう!』だって。

カッパに長靴に傘をさして水たまりをバシャバシャするのが雨さんぽらしいです(笑)


ちょうど小降りだったから退屈してる二人を連れて行きました、雨さんぽ。


近所をぐるっと、約1時間!

途中、疲れて座り込むうり坊をうまくコトラがなだめながら、よく歩いた!

うり坊が座り込んで雨がふりだしたときはどうしようかと思ったけど、コトラは兄をやる気にさせる天才だなー。

私じゃ、いくら言ってもダメなのに、コトラがうり坊のまねっこをするとすぐにニコッと歩きだすから不思議。

兄弟、仲良しでありがたいです。


今度は秋晴れの中、さんぽしたいな。
【 2016/09/22 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

ぶどう狩り



 
 
 
今日は、保育園恒例行事、ぶどう狩りへ。
 
うり坊も家族参加
 
 
台風の影響で雨風、寒い中でしたが、子供達は大喜び。
 
コトラはぶどうそっちのけで友達と走り回り、ぶどう棚につるされたブランコの奪い合い。
 
 
ぶどうに目がないうり坊は3種類のぶどうをたらふく食べました。
 
甘くて美味しかった
 
 
天気の悪い3連休、唯一のおでかけ。
 
子供達が喜んでくれてよかったな
 
 
 
 
 
 
 
【 2016/09/19 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

HAPPY BIRTHDAY!




 
 
 
7月は。
 
うり坊、コトラ、父の誕生日
 
 
今年のケーキはジューオーイーグルとサボさん!
似てる?かなぁ??
 
毎年注文するケーキ屋さんが違い、味もクオリティーも様々です...。
 
 
プレゼント、うり坊は今大ブームの洗濯ハンガー(笑)
これをくるくる回すのがたまらなく楽しいらしい。
 
これだけじゃせつないので、フックブックローのCDもあります。
 
 
コトラはLEGOシティーを希望。
一人で頑張って組み立てました。
 
 
6歳コトラと9歳うり坊、そして●歳になった父。
 
 
みんなにとってハッピーな一年になりますように
 
 
 
 
 
 
【 2016/09/17 】 行事 | TB(0) | CM(0)

りんご病


 
 
 
6月。
 
コトラがりんご病に...。
 
春にシラミをもらい、騒動後におたふくにかかり、そしてりんご病。
数ヶ月でバタバタなコトラ。
 
 
でもりんご病、顔がほんとりんごのように赤くなりはしたけど、元気!
登園停止もなく、休むことなく回復しました。
 
うり坊にもうつらなかったし。
軽くすんでよかったです
 
 
 
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うり坊の母

Author:うり坊の母
ダウン症だけど元気いっぱい!
2007.7.13生まれの★うり坊★
うり坊の父、うり坊の母、弟コトラと4人暮らし

月別アーカイブ
最近のトラックバック


